GUIDE

ギフト関連

ギフトラッピングについて

ギフトラッピング・お渡し用の袋は有料です。

  • ギフトバッグ(袋)+リボンが110円、ギフトボックス(箱)が330円です。 お渡し用の袋はS(紙袋)またはL(コットントート)をご用意しております。
  • ギフトラッピングの商品ページよりカートに入れて商品と一緒にお買い求めください。
  • ギフトバッグ(袋)はこちらで包装した物をお届けするか、ギフト資材を同梱してお客様でお包み頂くかお選びください。 また、ギフトラッピングはサイズがございますのでいずれか選択してカートに入れて下さい。

※システムの都合上、サイズをお選び頂いておりますが、お入れする点数を見て変更させて頂く場合がございます。その場合のご連絡はしておりませんので予めご了承ください。
※1回のご注文でお届け先は1カ所となっております。分納はできませんのでご了承ください
※1回のご注文でギフト用とご自宅用が混在で、ギフトをラッピング済みにてお届けの場合は、 備考欄にどの商品をギフトに入れるかご記載下さい。
記載のない場合は全商品をギフトにお入れします

熨斗(のし)対応について

申し訳ございませんが、熨斗の対応は行っておりません。
ギフトラッピングは有料となっております。ギフトバッグ、ギフトボックスの商品ページがございますので、必要数を商品と一緒にご購入ください。
また、どの商品をラッピングするか等のご指定は決済時の備考欄にご記入ください。
ご指定に不明点がある場合、ギフト資材を同梱する形でお送りさせていただく場合がございます。

ギフトの直送について

ギフトの直送は可能です。配送先をお送り先にご指定ください。
その際、注文備考欄の「金額なし納品書」にチェックを入れて頂きますと、金額の記載のない納品書を同封いたします。
送り主は「コゼットジョリオンラインショップ」から変更できませんが、品名の欄に「○○様より」と記載することが可能ですので、備考欄にご記入ください。
(納品書・備考欄は弊社でギフト仕様に変更させていただく場合がございます)
なお、ご注文者様への納品書・領収書の別配送は承っておりません。ご了承下さい。

会員登録関連

会員登録について

当オンラインショップでは、会員登録をしなくても商品ご購入いただけますが、会員登録をして頂きますと次回のお買物時にお客様情報をご入力いただく手間なくお買物をして頂ける他、過去のお買い物履歴などをご確認いただけます。
「新規会員登録」から、お客様情報をご入力いただくか、商品選択後にご購入手続き画面からご登録頂けます。
※ドメイン指定受信等により店舗より送信されるメールが受信出来ない・迷惑メールフォルダへ入ってしまう場合がございます。「@causettejoli.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定をお願い致します。

登録情報の修正について

ページ右上部「会員情報修正」より、会員登録内容の確認や変更が可能です。お電話・メールでの変更は承っておりませんのでご了承ください。

退会について

会員情報修正ページの最下部に「退会」ボタンがございますのでクリックしてください。
誠に恐れ入りますがお電話・メールでの退会は承っておりません。

お支払いについて

お支払い方法①-銀行振り込み

銀行振込はご注文後7日以内にご入金をお願いいたします。ご入金後、商品を発送致します。
7日を過ぎましたご注文は、自動的にキャンセルさせて頂きますのでご了承下さい。

  • 三菱UFJ銀行 横浜駅前支店 普通口座:0158424 株式会社 佐々木商店
  • 楽天銀行 第一営業支店 支店番号:251 普通口座:7032584 株式会社 佐々木商店
  • PayPay銀行 すずめ支店 支店番号:002 普通口座:3233447 株式会社 佐々木商店
  • 三井住友銀行 横浜駅前支店 普通口座:9370692 株式会社 佐々木商店
お支払い方法②-クレジットカード決済

各種クレジットカード決済がご利用可能です。

お支払い方法③-NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)

後払い手数料:209円
商品発送後、商品とは別に郵送される請求書を使用して、コンビニ・郵便局・銀行・LINE Payにてお支払いいただけます。
※配送先の情報に不備があると決済の承認がおりませんので、配送先ご記入時はご注意ください。

NP後払い
○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
○ご注意
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

領収書について

納品書兼領収書を同封させて頂いておりますのでそちらをご利用ください。
手書きの領収書は発行しておりませんのでご了承ください。
※後払いでコンビニ決済の方はコンビニで発行される領収書をご利用ください。

消費税について

税込みの表示となっております。

配送について

発送にかかる日数
  • クレジットカードは昼12時までのご注文で翌営業日~5営業日の間に発送
  • 後払いは昼12時までに審査完了で翌営業日~5営業日の間に発送
  • 銀行振込は昼12時までに確認できたご入金分を翌営業日~5営業日の間に発送

土日祝日は休業となっておりますので、営業日にカウントされませんのでご了承ください。
(例:金曜日の13時にご注文(月曜日が受付日)→火曜日~翌週月曜日に発送)

送料について

全国一律550円(税込)
5500円(税込)以上のお買物で送料無料になります。

運送業者について

基本的にヤマト運輸で発送致します。
時間指定の場合以下からお選びいただけます。
【午前中】
【14時~16時】
【16時~18時】
【18時~20時】
【20時~21時】

※地域や天候等により、日時指定のご希望に添えない場合やお届けにお時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。

ホテル等滞在先への配送について

ホテル等滞在先への配送はトラブルの原因となる恐れがありますので行っておりません。ご了承ください。

海外発送について

マニキュアは可燃性の危険物扱いとなり、海外への発送はできません。海外発送は行っておりませんのでご了承ください。
また、海外転送サービスや個人輸入代行などの海外へ発送すると思われるご注文はキャンセルさせて頂く場合があります。
また、海外発送の際のトラブル等は一切の責任を負いかねます。

返品・配送トラブルについて

返品について

お客様の事由による返品・交換につきましては一切ご対応致しかねます。
色違い、イメージと異なる等などにつきまして、ご購入前にお確かめくださいますようお願い申し上げます。
(色違い、イメージと異なるなどはお客様事由とさせていただきます)
申込み商品と異なる商品が届けられた場合や、数量の差異、破損や汚損などの商品事由、もしくは弊社が相当と判断する場合は返品又は交換を承ります。
まずお問い合わせより、下記の内容をご記入のうえ、ご連絡ください。

  • ご注文番号
  • お名前
  • ご住所
  • 商品名
  • 破損、汚損など商品の状態等

折り返し、返送先などのご案内をメールにて連絡いたします。
商品の不良等、弊社の責任による返品・交換の配送料は、弊社負担とさせていただきます。
返品・交換をご希望の場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。

配送時の破損等について

宅急便配送途中の破損等の事故がございましたら、弊社までご連絡下さい。
送料は弊社負担で早急に新品をご送付致します。

商品が受け取られない場合

お客様の受け取り拒否、不在により商品がこちらに戻ってきた場合は、返送料を請求させていただきます。

よくあるご質問をまとめました。商品を長くご愛用頂くために是非ご覧ください。
その他にご質問などございましたらお気軽にコンタクトフォームよりご連絡ください。

製品に関する質問

Q. 何度か使っているうちにドロドロになってきたら?

うすめ液

A. ネイルエナメルは揮発性の高い成分で出来ていますので、何度か使用したり、蓋を長時間開けたままにしたり、保管時に蓋がきちんとしまっていなかったりするとドロドロになって塗りにくくなります。
その時はエナメルソルベント(うすめ液)をご利用ください。数滴で新品時の使い心地が回復します。
他メーカーのうすめ液は、光沢や品質が変わる場合がございますので、コゼットジョリのうすめ液をおすすめいたします。

Q. 蓋の黒い持ち手部分が取れてしまったら?
持ち手が取れた様子

A. 前回お使いになった時に瓶の口にネイルエナメルが付着していますと、固まってしまい、使用時に蓋の黒い持ち手部分が取れてしまう場合がございます。
もし取れてしまったら、もう一度しっかりと蓋を閉めなおして頂くと問題なく元に戻ります。
ネイルエナメルでは比較的よく起こる現象であり、不良品ではございませんのでご安心ください。

瓶の口が汚れている様子

<使い方のポイント>
使用後に瓶の口に付着したネイルエナメルを拭き取ってから蓋を閉めて頂きますと、蓋が取れる事がなくなるほか、新品時の品質を保ちやすくなります。

Q. カラーが分離してきたら?

A. ネイルカラーは数種類の顔料(色の元になる材料)を合わせて色を作っていますので、製造時はしっかりと混ざった状態でも、時間が経つと重力で比重の異なる顔料が分離してきます。
ネイルエナメルでは比較的よく起こる現象であり、不良品ではございませんのでご安心ください。
もし分離してしまった場合はゆっくりと瓶を傾け、中に入っている金属のボールを転がして中身を撹拌して下さい。

Q.トップコートを塗った後、爪の端に段差ができてしまいました。
爪の端に段差

A.カラーがしっかり乾かないうちにトップコートを塗ると、トップが乾く時に若干縮んで下のカラーも一緒に縮んでしまう場合があります。
カラーをよく乾かしてからトップを塗っていただくと段差が目立ちにくくなります。

Q.マニキュアがすぐはがれてしまうのですが、長持ちさせるコツを教えてください。

A.爪の先でシールなどをはがしたりといった物理的な負荷を避けていただく以外に、 塗る際に気を付けて頂くとより長持ちする方法をピックアップ致しました。

  • 爪に油分・水分が多く残っていると剥がれやすくなってしまいますので、 ベースを塗る前に手をよく洗ってしっかり乾かし、エタノールやエナメルリムーバーで爪の表面を拭いて油分を取っておきましょう。
  • 甘皮も処理しておいた方が持ちがアップします。
  • 爪の先の断面にカラー、トップを塗っておくと爪の先から剥がれるのを防ぐことができます。
  • ネイルエナメルが爪からはみ出して爪周りの皮膚に付着した状態だとそこから剥がれてくる場合もあります。
    はみ出した部分は綿棒にエナメルリムーバーを染み込ませた物などで修正しましょう。

メール関連の質問

Q. メールが届きません

A. 会員登録・注文受付時のメールは自動で配信されますので、メールが届かない場合は以下の3点をご確認ください。

  • 迷惑メールフォルダに入っていませんか?
  • 受信設定は「@causettejoli.jp」のドメインから受け取れるようになっていますか?
  • 入力したメールアドレスは間違っていませんか?

<解決方法>

  • 会員登録している場合:入力したメールアドレスと設定したパスワードでログインし、 マイページから正しいメールアドレスが入力されているかご確認ください。 ログインできない場合はお手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
  • 会員登録していない場合:メールの再送をご希望の場合は、お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
Q. スマートフォンでのドメイン指定受信の設定方法が知りたい。

A. 近年特に、Gmailをご利用のお客様にメールが届かない事例が増えております。
こちらではキャリアメールの設定をご紹介しております。
※機種端末により設定方法が一部異なります。詳しくは端末の説明書及び各携帯会社までお問い合わせください。

設定ドメイン

【@causettejoli.jp】を設定してください。

ドメイン指定受信の設定方法 (スマートフォン)

  • docomo の機種をご利用の方
    「メール設定」画面を下へスクロールし、「詳細設定/解除」を選択
    「確認」画面でパスワードを入力し、「決定」を選択(∗)
    「迷惑メール対策」画面で、「受信/拒否設定」という項目の「設定」を選び、「次へ」を選択
    「受信/拒否設定」画面を下へスクロールし、「受信設定」を選択
    入力欄の中に「@causettejoli.jp」を入力し、「登録」をクリック
    ※パスワードは初期設定のままですと「0000」です。あるいはiモードのパスワードをそのまま引き継いでいる場合もございます。

  • au の機種をご利用の方
    「迷惑メールフィルター」設定画面で暗証番号4桁を入力
    「詳細設定」を選択
    「指定受信リスト設定」の項目まで下へスクロールし、「設定する」にチェックを入れ「次へ」を選択
    入力欄の中に「@causettejoli.jp」を入力し、「登録」を選択
    「設定確認」画面が表示されますので、再度「登録」を選択

  • SoftBank の機種をご利用の方

    Eメール(i.softbank.jp)の場合
    「My SoftBank」画面で携帯電話番号とパスワードを入力しログイン
    「メール設定」の「Eメール(i)」を選択
    「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押す
    「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押す
    「追加」をクリック
    入力欄に「@causettejoli.jp」とそれぞれ入力し、「後方一致」にチェックを入れ、「設定」を選択

Q. 登録のメールアドレスを変更したいです。

A. 会員登録をされているお客様は、ページ右上部「会員情報修正」より、会員登録内容の確認や変更が可能です。
お電話・メールでの変更は承っておりませんのでご了承ください。
会員登録をされていない場合はご注文後のメールアドレスの変更は出来ません。

配送関連の質問

Q. 配送先を変更したいです。

A. タイミングにより、既に配送処理を行っている場合がございますので、メールではなく必ずお電話でご確認ください。
場合によってはお客様にてヤマト運輸でのお手続きが必要な場合がございます。

Q. 海外発送できますか?

A. マニキュアは可燃性の危険物扱いとなり、飛行機に乗せられないため、海外への発送はできません。
また、海外転送サービスや個人輸入代行などの海外へ発送すると思われるご注文はキャンセルさせて頂く場合があります。

Q. 滞在先のホテルやイベント会場へ配送してもらえますか?

A. ホテル等滞在先・イベント会場等への配送はトラブルの原因となる恐れがありますので行っておりません。
また、ご自宅等の通常配送先以外への配送をご指定され、不着等トラブルになった場合、弊社では責任を負いかねます。

決済関連の質問

Q. クレジットカードで購入したが、確認中のままになっているのですが。

A. クレジットカード決済の場合、発送時に売上の確定を行っている為、発送前はそのようになっております。 特に問題ございません。

Q. デビットカードで購入したが、二重に引き落としされています。

A. デビットカードは仮売上時点(購入ボタンを押した時点)で即時引き落としとなります。
購入後に何らかの変更(商品の変更やギフトラッピングの追加、送料の訂正など)が生じ、弊社にて金額を訂正させて頂いた場合、 一時的に二重になる場合がございます。
訂正前の引き落とし分は取消扱いとなり、後日自動的に返金処理されます。
返金のタイミングはカード会社により異なります。

Q. 注文後ですが、決済方法を変更したいです。

A. 誠に申し訳ございませんが、決済方法を変更することは出来かねます。ご了承の上ご注文をお願いいたします。

Q. 後払いにしましたが、請求書が入っていませんでした。

A. 後払いの場合は株式会社ネットプロテクションズより別送で請求書が郵送されますので、到着まで少々お待ちください。
後払いの詳細はhttps://np-atobarai.jp/about/をご覧ください。

Q. 後払いの請求書をなくしてしまいました/支払期限が過ぎてしまいました

A. 後払いに関するお問い合わせは、株式会社ネットプロテクションズへお願いいたします。
後払いの詳細はhttps://np-atobarai.jp/about/をご覧ください。

Q. 領収書は発行できますか?

A. 納品書兼領収書を同封させて頂いておりますのでそちらをご利用ください。
手書きの領収書は発行しておりません。後払いの方は払込受領書をご利用ください。

Q.ギフトを直送した分の納品書・領収書を送ってほしいのですが。

A.大変申し訳ございませんが、納品書・領収書の別配送は承っておりません。ご了承下さい。

ご注文関連の質問

Q. 注文をキャンセルしたい/注文内容を変更したいです。

A. 基本的にはご注文後のキャンセル・変更は出来かねます。ご了承の上ご注文をお願いいたします。
何かお困りごとがございましたらお電話にてご相談ください。

Q. セキュリティ対策はしていますか?

当サイトはセキュリティ対策として常時SSLを用いた暗号化通信を行い、お客様の個人情報を保護しております。
安心してネットショッピングをご利用いただけます。